忍者ブログ

やまはた光子のブログ―みなさんに寄り添ってがんばります。―

豊中を安心して暮らせる町に

維新府政が国保料を 統一化し、引き上げへ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

維新府政が国保料を 統一化し、引き上げへ

 維新の会の松井知事は、昨年4月から国保事業の広域化、国保料の統一化をはじめました。市町村が実施してきた国保会計への財政投入や国保料の軽減措置を無くすためです。
 これが進められれば、国保料の引き上げは必至です。大阪府の仮算出では、4人家族、所得200万円で約42万円という途方もない金額になる試算が出ています。
府は緩和措置を講じると言いますが、緩和措置は時限措置で、将来は大幅引き上げに向かうのは目に見えています。
 日本共産党のやまはた光子は、高すぎる国保料問題にメスを入れ、払える国保料に引き下げさせるためにがんばります。維新府政がすすめる国保の統一化による大幅引き上げには、きっぱり反対します。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
やまはた光子
年齢:
65
性別:
女性
誕生日:
1958/05/04
職業:
日本共産党くらし子育て相談室長
自己紹介:
略歴 1958年、大阪市生まれ。
城南高等学校、大阪成蹊女子短期大学卒業。
アパレル関係の職場などで勤務した後、日本共産党勤務員。
箕面市保育所・学童保育父母の会会長。
現在、日本共産党豊中地区委員会にて、くらし・子育て相談室長。

ブログ管理者への連絡:mithuko1922@gmail.com

P R

バーコード