忍者ブログ

やまはた光子のブログ―みなさんに寄り添ってがんばります。―

豊中を安心して暮らせる町に

千里川観察会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千里川観察会

 11/4(日)午前9時にいっとく事務所に集合し、千里川に下り、春日橋にて第一次解散後、残ったメンバーで千里川橋に向かいました。10人集まるだろうかと思われましたが、山本いっとく・府政対策委員長、やまはた光子・くらし子育て相談室長、堀田文一・元府議、河川の専門家のαさんら16人の参加で、支部の人の手作りの旗もあり、道で通り過ぎる方に興味を持っていただけたようでした。
 αさんの説明では、のり面の上部のコンクリートの割れ目を指さし、その幅を定期的に計測し、護岸の様子をチェックしなければならないが、「維新」がそういうことをせず隠そうとしている、「維新」を倒さなければならないとのことでした。
 他にも、護岸下部を守る為のコンクリートの杭の列が劣化している部分がある問題、護岸に穴があり、そこから内部の土砂が流れていれば危険である問題、現在居住している人が居ないが個人の所有宅から、台風などの影響で根元から崩れた木が、川に向かって垂れている個所もあり、このままでは危険で、市を通して対処の必要のある問題などが見付かりました。河川そのものについては、池田土木に改善の要請を行う予定です。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
やまはた光子
年齢:
65
性別:
女性
誕生日:
1958/05/04
職業:
日本共産党くらし子育て相談室長
自己紹介:
略歴 1958年、大阪市生まれ。
城南高等学校、大阪成蹊女子短期大学卒業。
アパレル関係の職場などで勤務した後、日本共産党勤務員。
箕面市保育所・学童保育父母の会会長。
現在、日本共産党豊中地区委員会にて、くらし・子育て相談室長。

ブログ管理者への連絡:mithuko1922@gmail.com

P R

バーコード